お知らせ

Monitoring Logsの機能拡充について


平素よりEnterprise Cloud2.0をご利用いただき誠にありがとうございます。2018年9月7日よりMonitoring Logsの機能拡充を致しましたのでご案内します。

「Monitoring Logs」の機能拡充

ECL2.0のMonitoring Logsメニューに操作ログの「検索・閲覧」機能と、「ログの転送設定のポータル化」機能を追加致しました。これによりお客さまはMonitoring Logsの申込みをすることなく、ECL2.0におけるご自身の操作ログを閲覧・検索することが可能です。また、Google BigQueryを登録することで、ポータル上でログの転送設定が可能となります。

仕様詳細はこちらを参照ください。

 

Monitoring Logs追加機能・内容

追加機能内容
ログの検索・閲覧収集されたログを検索し閲覧可能(過去365日分)。検索時には、検索条件の指定が可能。
ログの転送

ポータルもしくはAPIから設定することにより、収集したログをGoogle BigQueryに転送可能。

※ログ転送できるのは、Google Cloud PlatformのGoogle BigQueryのみとなります。事前に作成いただき、転送設定を実施してください。

対象:JP2リージョン

今後ともお客さまにとってより良いサービスをご提供できるよう努めてまいりますので、引き続きご愛顧下さいますよう何卒宜しくお願い致します。

 

各メニュー・機能の提供状況一覧はこちら