お知らせ

JP1リージョンにおける新規テナント作成停止、およびJP5リージョンの提供開始予定


平素よりEnterprise Cloud2.0 (以下、ECL2.0)をご利用いただき誠にありがとうございます。

東日本エリアにおいて設備増設のための新リージョン(JP5)の構築を鋭意進めておりますが、既存リージョン(JP1)にて想定外のリソースのご利用が発生した結果、設備増設が間に合わない状況となっております。大変ご迷惑をおかけしますが、弊社としては現在お使いいただいているお客さまの安定運用を最優先と考え、既存リージョン(JP1)での新規テナント作成を2018年4月26日に停止させていただきます。同エリアでの新テナント作成は構築中の新リージョン(JP5)提供開始の2018年6月下旬をもって再開させていただきます。この期間で新規テナント作成が必要な場合につきましては、大変お手数をおかけしますが西日本エリアのJP2リージョンもしくは海外リージョンでのご利用の検討をお願いいたします。

東日本エリアにおける新規テナントの提供

・新規テナント作成の停止(既存リージョン(JP1)):2018年4月26日
・新規テナント作成の再開(新リージョン(JP5)) :2018年6月20日提供済み https://ecl.ntt.com/news/2018062001/

既存リージョン(JP1)の既存テナントでのリソース追加は引き続き可能です。

但し、既存リージョン(JP1)はリソース収容上限に近付いておりますので、大幅なリソース追加を検討されている場合は新リージョン(JP5)でのリソース拡張のご検討のご協力をお願いいたします。対応方法についてはKnowledge Centerで順次公開いたします。突然の新規テナント作成停止によりお客さまには大変ご迷惑をおかけいたします。

今後ともお客さまにとってより良いサービスをご提供できるよう努めてまいりますので、引き続きご愛顧下さいますよう何卒宜しくお願い致します。